FC2ブログ
HOKYO日記
桜前線 到来★
日本人ならやっぱり大好き   <span style=桜1
今回の桜は・・・・・

      桜生ける



   『啓翁桜』:ケイオウザクラ    
     支那桜桃と彼岸桜の交配。
     華道の稽古花によくつかわれる桜です。
     チューリップは上に上に真っ直ぐ起き上がり伸びてきます。
     生けたときはもう少しいい形だったのですが・・・・(言い訳jumee☆sweat1b
     



      桜UP


ちょっと開きすぎた?チューリップ   
      チューリップUP
もう期限切れです。ちょっと開きすぎたチューリップ。。。。今日が限界ですjumee☆sweat1b


明日あたりにまた、新しく生けてもらえる予定です。たのしみです♪きゃっ



色のきれいなお花をいただきました
♪ ある方から頂いたお花です ♪

花の美しさの中にその方のやさしさが香ります
東温市



2月16日は四国放教㈱創立記念日です!!
祝今年も2月16日を迎えることができました。祝

日頃ご愛顧くださる皆さまへ社員一同こころよりお礼もうしあげます。

社員一丸となって更なる技術・サービス向上をめざし邁進します。

090216創立記念
090216カード
今朝、お花をいただきました。松山西ロータリークラブ様ありがとうございます。

Happy Brithday!!その2
さて、第2弾は女子団からのプレゼントjumee☆foryou2b
090214薔薇

丹原から薔薇をおとりよせ♪

ホントは例年は「バラのみ」で注文するのですが。。。。
うっかり言い忘れてしまい、霞草が。。。。kao02

でも綺麗ですね~~~キラキラ

そしてそして、
会長よりお礼のコメントが届きました音符
「わたくしのように美しいお花をありがとう~ハートダブルハート
とのことはいてんしょんなかお★

そのとおりッ!間違いないですGOOD

初体験 !! さぬきうどん
やっとこ本場の「さぬき」うどんを食べに行けました。うれし。
今日は高松のS病院で当社システムのプレゼンがあり、正々堂々の高松出張。
同行するやたら高松情報に詳しいS社員のナビのもと目的地目指して一直線のはずが、行けども行けども・・・・それらしきお店が見つからない。!! ??
今日も「本場さぬきうどん」はお預けなの? と一瞬不安がよぎったが、「カーナビあるじゃん!」で一発逆転ホームラン目的地到着。
暖簾をくぐると、醤油だしのいいかほり。
店の片隅には小麦粉の袋と秤が置かれ、「本場感オーラ」全開状態。
もうダメ~。

IMAGE001.jpg

だけど店内に人の気配なし。
そういえば暖簾がお店の内側にかかってたよなぁ・・・・
オロロ。
えー・・やっぱり今日も「お預けなの ?」、初詣でひいたおみくじが「末吉」だったせい?、とか・・・
この現状をどう受け止めればよいのか思いがグルグル回っているうちにお店の人登場。
なんと「すこし前に団体さんが来て売り切れたの。」とのこと。

「S社員 !!! お前のナビのせいだー・・・・・ !!!」と言いかける直前に
「20分ぐらい待てば麺が出来上ります。」だって!!

「待ちます。待ちます。!!」 (プレゼンの時間? そんなのカンケ~ネ~!?)
人生40ウン年にしてはじめての「本場さぬきうどん」の登場です。

IMAGE000.jpg

盛り付けはシンプルで、ざっくりネギとおろし大根、天カスの存在感があります。
本場の平打麺はモチモチ感つるつる加減もバッチリでうまいっ!
無我夢中であっとゆー間にごちそうさま。

遠いのでしょっちゅう来れぬのが残念なウマい本場さぬきうどん店だった。
サティスファクション!