FC2ブログ
HOKYO日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験 !! さぬきうどん
やっとこ本場の「さぬき」うどんを食べに行けました。うれし。
今日は高松のS病院で当社システムのプレゼンがあり、正々堂々の高松出張。
同行するやたら高松情報に詳しいS社員のナビのもと目的地目指して一直線のはずが、行けども行けども・・・・それらしきお店が見つからない。!! ??
今日も「本場さぬきうどん」はお預けなの? と一瞬不安がよぎったが、「カーナビあるじゃん!」で一発逆転ホームラン目的地到着。
暖簾をくぐると、醤油だしのいいかほり。
店の片隅には小麦粉の袋と秤が置かれ、「本場感オーラ」全開状態。
もうダメ~。

IMAGE001.jpg

だけど店内に人の気配なし。
そういえば暖簾がお店の内側にかかってたよなぁ・・・・
オロロ。
えー・・やっぱり今日も「お預けなの ?」、初詣でひいたおみくじが「末吉」だったせい?、とか・・・
この現状をどう受け止めればよいのか思いがグルグル回っているうちにお店の人登場。
なんと「すこし前に団体さんが来て売り切れたの。」とのこと。

「S社員 !!! お前のナビのせいだー・・・・・ !!!」と言いかける直前に
「20分ぐらい待てば麺が出来上ります。」だって!!

「待ちます。待ちます。!!」 (プレゼンの時間? そんなのカンケ~ネ~!?)
人生40ウン年にしてはじめての「本場さぬきうどん」の登場です。

IMAGE000.jpg

盛り付けはシンプルで、ざっくりネギとおろし大根、天カスの存在感があります。
本場の平打麺はモチモチ感つるつる加減もバッチリでうまいっ!
無我夢中であっとゆー間にごちそうさま。

遠いのでしょっちゅう来れぬのが残念なウマい本場さぬきうどん店だった。
サティスファクション!






スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。