FC2ブログ
HOKYO日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月16日は四国放教㈱創立記念日です!!
祝今年も2月16日を迎えることができました。祝

日頃ご愛顧くださる皆さまへ社員一同こころよりお礼もうしあげます。

社員一丸となって更なる技術・サービス向上をめざし邁進します。

090216創立記念
090216カード
今朝、お花をいただきました。松山西ロータリークラブ様ありがとうございます。

スポンサーサイト
Happy Brithday!!その2
さて、第2弾は女子団からのプレゼントjumee☆foryou2b
090214薔薇

丹原から薔薇をおとりよせ♪

ホントは例年は「バラのみ」で注文するのですが。。。。
うっかり言い忘れてしまい、霞草が。。。。kao02

でも綺麗ですね~~~キラキラ

そしてそして、
会長よりお礼のコメントが届きました音符
「わたくしのように美しいお花をありがとう~ハートダブルハート
とのことはいてんしょんなかお★

そのとおりッ!間違いないですGOOD

初体験 !! さぬきうどん
やっとこ本場の「さぬき」うどんを食べに行けました。うれし。
今日は高松のS病院で当社システムのプレゼンがあり、正々堂々の高松出張。
同行するやたら高松情報に詳しいS社員のナビのもと目的地目指して一直線のはずが、行けども行けども・・・・それらしきお店が見つからない。!! ??
今日も「本場さぬきうどん」はお預けなの? と一瞬不安がよぎったが、「カーナビあるじゃん!」で一発逆転ホームラン目的地到着。
暖簾をくぐると、醤油だしのいいかほり。
店の片隅には小麦粉の袋と秤が置かれ、「本場感オーラ」全開状態。
もうダメ~。

IMAGE001.jpg

だけど店内に人の気配なし。
そういえば暖簾がお店の内側にかかってたよなぁ・・・・
オロロ。
えー・・やっぱり今日も「お預けなの ?」、初詣でひいたおみくじが「末吉」だったせい?、とか・・・
この現状をどう受け止めればよいのか思いがグルグル回っているうちにお店の人登場。
なんと「すこし前に団体さんが来て売り切れたの。」とのこと。

「S社員 !!! お前のナビのせいだー・・・・・ !!!」と言いかける直前に
「20分ぐらい待てば麺が出来上ります。」だって!!

「待ちます。待ちます。!!」 (プレゼンの時間? そんなのカンケ~ネ~!?)
人生40ウン年にしてはじめての「本場さぬきうどん」の登場です。

IMAGE000.jpg

盛り付けはシンプルで、ざっくりネギとおろし大根、天カスの存在感があります。
本場の平打麺はモチモチ感つるつる加減もバッチリでうまいっ!
無我夢中であっとゆー間にごちそうさま。

遠いのでしょっちゅう来れぬのが残念なウマい本場さぬきうどん店だった。
サティスファクション!







ヴァレンタインですよ~~~(´0ノ`*)
今年は『jumee☆choco1e逆チョコjumee☆choco1a』なるものが話題になりましたが、、、、
本当に逆チョコ渡しているor貰った方いらっしゃるのでしょうか困り顔ハーテナ

さて、われわれ四国放教女子団は今年は・・・・kao03

矢印日経プラス1で「みんなで食べたいチョコランキング~」グー
         絵文字名を入力してください  1 絵文字名を入力してください
090214日経
(日経新聞 2月7日の記事より)


jumee☆line18Ljumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18Rピエール・エルメ・パリjumee☆choco1djumee☆choco1djumee☆choco1djumee☆choco1d
090214エルメ


高級チョコグー!

みんな味わって召し上がれねこ


***余談***
単に私たち女子が食べたかった笑にゃは

Happy Birthday!!その1
クラッカー週明けはわが社の会長の誕生日です。クラッカー拍手 パチパチ
今日から早速薔薇お花プレゼント絵文字名を入力してくださいラッシュで四国放教事務所内は花盛りflower


まずは毎年必ずトップを切って送ってくださる方から↓↓
090213池内さん

ユリがとってもキレイですグー!色あわせもとっても華やか~~~Brilliant


次ははるばるパリからの贈り物エッフェル塔
090213えりこさん

おお!!パンジー04tulip4花かごパンジー04tulip4パンジー04tulip4ですbikkuri01


jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR大感謝ですねjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
菜の花とチューリップ
実はわが社には生け花歴○○年の女性社員がいます。二桁ってすごい!!

090213チューリップ菜の花


090213チューリップ菜の花ヨコ


会社の入り口によく花を生けてくれていますが、
それがとっても個人的に好きなのです。

ずっとエアコンのなかで一年をすごしていると、
イベント事以外ではなかなか季節を身近に感じれませんが、
お花はさりげない季節の演出をしてくれます。

先日は桜で春の気配を感じましたが、
今回のチューリップと菜の花はもう春の盛りを感じられるのではないかと思います。


(追記)
実は写真を正面からちゃんと撮ってみたりしたのですが・・・・
そういった技術にはまったく無縁で、色が上手くでてくれませんでした。
元気よく伸びようとるするお花たちがよく分かるこの写真でupします。
♪春♪雪が溶けて川になって流れてゆきます~
も~うすぐ春ですねぇ

松山には2月に『椿祭』というお祭りがあります。
このイベントまでは冷え込み、終わると春が訪れるといわれています。
毎年1月後半の寒さが厳しい時期からこのお祭りを心待ちにしています。

今年の椿祭りは2月1日から3日まででした。
ちょうどその直後に桜の枝をいただきましたが、そのときは蕾でした。

今日、綺麗に花が開いたので写真で春をおどどけします。

桜_090206_6


昨年のリーマンショックより不況がつづいていますが、
どうか、暖かな春がはやく訪れますように願いをこめて。。。


はじめまして。四国放教㈱です!!
はじめました。四国放教ブログです

スタッフがこれからチマチマ更新予定です。

どうぞよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。